色々と安く買いました

bk1に下記の3冊を注文。

・『震度0』(横山秀夫
・『ジャズ・アネクドーツ』(ビル・クロウ
・『人生のちょっとした煩い』(グレイス・ペイリー

もともとあったポイントにこの間ゲットした3,000ポイントを足したものを利用して全部ポイントでまかなえた。下2冊は予定通りだが、『震度0』はやや衝動的に購入した。横山秀夫は『半落ち』しか読んだことはない。その『半落ち』はミステリー的な要素よりも、組織の中で葛藤を抱える人たちの描写が印象的だった。今回の『震度0』でも、そういった色合いが強そうだったので買ってみた。まあ、ポイントじゃなかったら多分買わなかっただろうな。

震度0

震度0

ジャズ・アネクドーツ (新潮文庫)

ジャズ・アネクドーツ (新潮文庫)

人生のちょっとした煩い

人生のちょっとした煩い

Amazonマーケットプレイス小林賢太郎プロデュース公演 『good day house』のDVDを購入。定価で買うよりも少し安く買えた。このDVDは前から気になっていて、マーケットプレイスでの出品があれば買おうと思っていたのだ。今日出品者の方からものが届いた。梱包は丁寧で全く問題なし。

小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]

先週借りたDVDを返しにTSUTAYAへ。併設されているブックオフ法月綸太郎の『生首に聞いてみろ』を発見。探していた本なので、あってラッキーだった。ランキングとかはあまり参考にしないのだが、このミス1位というのはやはり少し気になるね。このミス1位でも定価では買う気はしなかったが・・・。

生首に聞いてみろ

生首に聞いてみろ

今は『井上ひさしコレクション ことばの巻』を途中まで読んだところで『ニューヨーク大聖堂』にスイッチして、その下巻を読んでいる途中。今回の購入でだいぶ未読本が増えたけど、それだけ楽しみが増えたってことだな。