ミスを減らしたい

午前中はバドミントンの練習へ。先日の大会での敗戦をふまえて、ミス撲滅を誓ったが、そう簡単にミスショットが減れば苦労はいらない。細かい話になるが、相手のスマッシュをいつも打ち返そうとするのが悪い癖だな。打ち返さなくても当てるだけで返るケースも結構多いはずなんだよ。それを打ち返そうとするからミスするんだよな。頭では分かっていてもなかなか体が反応しない。常に何らかの意識というか課題を持ちつつ練習すればいいんだろうな。

午後は床屋へ。床屋のテレビで見た横浜vsロッテ戦(CS放送かな?)で横浜が0-18で負けていた。それにしても0-18っていったい。
床屋のおじさんに近所においしいビストロがあることを教わった。店名は「ビストロ・タッキー」。この店名にはちょっと脱力するが、床屋のお客さんの間でもおいしいと評判らしい。というわけで、散髪のあとに下見に行った。店の前を何度も通ったことがあるのに、そこにその店があることに気づいていなかった。それくらい小さな店なのだ。来週妻の誕生日なので、来週の土曜日か日曜日に行ってみよう。