恵比寿で映画2本

というわけで、恵比寿ガーデンシネマで映画を2本観てきました。受付では、ウディ・アレン飴と『ライフ・アクアティック』にちなんだオーデコロンの試供品をくれた。10:50からまず『さよなら、さよならハリウッド』を観て(満席ではなかったが結構混んでいた)、グラススクエア地下の「Yebisu Dining A」というお店で昼食。イタリアンの店で、内装も綺麗で、料理も美味しかったのだが、なんとくスタッフが慇懃無礼であんまり感じが良くなかった。
食後は一旦カンペールを下見してから三越内の本屋へ。ここの本屋は本の品揃えはあまり良くないが、雑誌がいっぱいあって立ち読みしやすいのがいいところだな。ひとしきり立ち読みしてからまたカンペールに戻って、あたりを付けておいた靴を購入。サイズがあって良かったよ。カンペールで買おうとするといつもサイズがないんだもんなあ。恵比寿はみなとみらいよりも品数が多そうだった。結局買ったのは今持っているものの色違い。
16:25から『ライフ・アクアティック』。こちらは満席だった。抽選で3名に腕時計が当たるという応募葉書をくれたが、私は今の時計に満足しているので特に用はない。
観終わったあとに今度は三越の地下のトゥモローランドで綿麻の紺のベストを購入。会社にネクタイをして行かなくなってからやたらにベストの数が増えたな。
夕食は友人にメールしたがフラれたので、地元の蕎麦屋へ。と思ったら、なぜか蕎麦屋が閉まっていた。臨時休業なのか、早く店じまいしちゃったのか、とにかくがっくりだった。