2008-03-08から1日間の記事一覧

ダージリン急行 ★★★☆☆ シャンテシネ

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』『ライフ・アクアティック』と一筋縄ではいかないコメディを送り出しているウェス・アンダーソンの新作は、常連オーウェン・ウィルソンにアカデミー賞俳優エイドリアン・ブロディ、『マリー・アントワネット』でルイ16世を…

天一deux(ランチ)

銀座で昼飯というと大体この店に行く。場所が良くて、味が良くて、比較的空いているからだな。名物天丼に小鉢とビールがセットになったもの(2,205円)を注文。名物天丼には海老が2本、アスパラ、茄子、それにかき揚げが入っている。ビールはグラスかと思っ…

眠りのともだち(イキウメ)赤坂REDシアター

早坂水穂(小島聖)は夫の郁夫(浜田信也)と別居中。半年前友人の寺越(岩本幸子)宅へ引越し、ルームシェアをしている。郁夫は諸事情により、三日前からその部屋に厄介になっている。寺越は数日前から行方がわからず、水穂は警察に電話をした。水穂が郁夫…

日本選手権準決勝 東芝vsサントリー 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

東芝のあまりの不甲斐なさに、はらわたが煮えくりかえりそうだった。後半の途中まではずっと奥歯をかみしめながらテレビを見ていた。 後半にSHを吉田から伊藤に替えてテンポアップを図ったが、得点に結びついたのはようやく23分である。そこからは東芝のペー…

日本選手権準決勝 三洋vsトヨタ 花園ラグビー場 テレビ観戦

またもやトヨタは一点差負けである。実力差はほとんどないのになぁ。今季はそういう巡り合わせなのかなぁ。 「トニー・ブラウン」と言ってしまえばそれまでだが、やはり彼の存在は大きすぎるね。これでマイクロソフトカップ決勝の再現となった。三洋には今度…

ジャン・ピエール・ボニー・ブルゴーニュ・ルージュ 2005

2.03ha。平均樹齢30年。粘土石灰質。12〜15ヶ月間樽熟成(新樽は使用しない)。畑はニュイ・サン・ジョルジュ村の国道の東側にあります。ごく一部、ニュイ・サン・ジョルジュ・レ・ダモードを格下げしてブレンドしています。 ドメーヌの現当主は父から引き継…