ベッレンダ フラテッリ コスモ プロセッコ

繊細でビーズのような泡。リンゴ、桃、藤の花のはっきりとした香り。滑らかでフルーティな味わいでありながら、しっかりとした骨格を感じる、エレガントなスプマンテです。ほのかに甘みがあるエクストラドライで、口当たりがよく、ワイン好きの方はもちろん、普段ワインを飲まれない方にもお試しいただきたい味わいです。イタリア語で“フラテッリ”は“兄弟”を意味しています。ベッレンダ社のオーナー、コスモ兄弟から名づけられました。

夕飯は、シーフードとほうれん草のグラタン。グラタンって、具材をセットしてオーブントースターに入れてしまえば、あとはほったらかしで出来上がるのが好きなんだよな。15分できっちり焼き上がるのが分かっているので、火加減とか気にする必要がないし、途中で混ぜたりする必要もない。入れている間にサラダ作ったり、洗い物したりできるし。
ワインはトスカニーで購入のプロセッコ。何よりエチケットが可愛いよな。味も濃い目で美味しかった。