東芝ブレイブルーパス東京 vs 横浜キヤノンイーグルス@秩父宮ラグビー場

去年の5月以来の秩父宮。事前にチケットを取ったので、雨でも大丈夫なようにメインスタンドの屋根がある席にしておいた。この週はずっと雨の予報で、雪が降るかもという予報もあった。ところが、前後は雨なのに、この日だけ晴れた。まあ、日頃の行いでしょうな。
東芝は開幕から全勝という好調ぶり。生観戦する機会をずっと伺っていた。この日は小川の100キャップ記念セレモニーがあるということだったが、小川がメンバー外になっている。怪我でもしたのだろうかと思っていたら、スタンドで見かけた小川は足を引きずっていた。後から知ったが、小川は今季は絶望だそうだ。なんてこった。
試合は東芝ペースで進んだ。リッチー・モウンガがチャージから自らボールを取って80メートル独走トライというファンには堪らないプレーもあった。完封目前でトライされたのは余計だったが、完勝で全勝を守った。
ハーフタイムには新加入選手の紹介もあった。個人的には、帝京の尹礼温と明治の池戸将太郎に期待したい。

東芝ブレイブルーパス東京 27 - 7 横浜キヤノンイーグルス