ベッレンダ フラテッリ コスモ プロセッコ ロゼ エクストラ ドライ

輝くような淡いピンク色で泡はシルキー。チェリーやラズベリー、野イチゴなどの豊かな果実味にさわやかな酸が感じられます。しっかりとした骨格があり、調和のとれたエレガントなワインです。プレス後、短時間のスキンコンタクト、18~20度でアルコール発酵後、30HLのステンレスタンクで2か月間二次発酵。野菜や魚介を使った前菜や、伝統的なイタリアのトマトベースの前菜、またヤギや羊のチーズと合わせてもおいしくいただけます。イタリア語で“フラテッリ”は“兄弟”を意味しています。ベッレンダ社のオーナー、コスモ兄弟から名づけられました。

夕飯は、サーモンのサラダ。といっても、生ハム、ハム、モッツァレラなども入っている。味付けはキューピーのテイスティドレッシング イタリアン。
ワインはトスカニーで購入のプロセッコ。エチケットが可愛んだけど、クーラースリーブ付けちゃうと見えないんだよな。美味しかったね。