銀座に住むのはまだ早い(小野寺史宜)★★★☆☆ 8/5読了

ノー銀座、ノーライフ。銀座がないなら人生じゃない。
それほどに銀座が好きで、可能なら住みたいと思っている。
けれど。小金持ちですらない「僕」には難しい…。
それでも東京23区に住んでみたい。と、昔から思ってきた。
今も千葉県にある家賃5万円弱のワンルームに住んでいる。
同じ条件なら、どこに住めるだろうか? 

著者の名前は知っていたが、小説を読んだことがなく、最初がいきなりエッセイになってしまった。自分にも東京に住んでみたい願望があるので、試みとしては面白い。自分でもやってみたくなる。ただ、この著者の文体が私には合っていなくて、読みものとしてはもうひとつだった。