ドメーヌ・ショオ Nobody can find me. / 誰も見つけられない 2021

いわゆる腐らせ系です。
見事な液体だと思う。
自画自賛がとまらない。マジで好きなやつ
小林っぽい。すごくあっぱれです。めちゃ旨
ツヴァイゲルトで酢酸等、いろいろ複雑なニュアンスを引き出し、その上に破砕した完熟デラウェアをかぶせて混醸し。デラウェアはいわゆる醸し発酵のオレンジワインになります。
甘い香りに様々な複雑味と芯に酸もあり旨味にあふれてほろ苦さも演出されています。
澱に頼っていてずるいのですが(;^_^ まろやかなテクスチャーもあります。
ドメーヌショオらしいワインになったと思います。

夕飯は、じゃがタコ温サラダとふるさと納税のウインナー。ウインナーは味が濃くて美味しかったな。
ワインはAlcoholic Armadilloで購入のこちら。「いわゆる腐らせ系」ですね。酸っぱいんだけど、デラウェアが入っているから、サクマドロップのような香りがする。明らかに人を選ぶワインだが、こういうワインも好きなんだよな。