ネヴァー・ゲーム(ジェフリー・ディーヴァー)★★★☆☆ 1/11読了

あのディーヴァーが新シリーズを始動!
シリコンバレーで失踪した娘を探せ。懸賞金のかかった事件に挑む
人探しの名人にして流浪の名探偵ショーは狡猾な連続誘拐事件を追う!

姿を消した人間を追跡する名人、コルター・ショウ。失踪人や逃亡犯に懸賞金がかけられると、彼は現地に赴いて調査に着手する。つねに冷静に状況を分析する頭脳と、父に叩き込まれたサバイバル術で多くの事件を解決してきた。今回ショウはシリコンヴァレーに住む男の依頼で、失踪した娘を探すことになった。忽然と姿を消した彼女は無事なのか?非協力的な警察に悩まされながら調査を続けるショウは、事件の背後にはビデオゲームが絡んでいることを知る。
懸賞金を求めて難事件に挑み、不可解な死を遂げた父の謎を追う名探偵コルター・ショウ。リンカーン・ライム、キャサリン・ダンスに続く新ヒーロー誕生。時限爆弾のようなサスペンスに意外な真相を仕掛けたシリーズ第一作。

ジェフリー・ディーヴァーの新シリーズ。それにしても、筆力旺盛だなあ。今回も2段組みでかなり長い。懸賞金ハンターが主人公というのはなかなか面白いが、内容は他のシリーズと大体似ている。本作での事件の他に主人公の父親の謎というのが次作への持ち越しになっている。気になるといえば気になるが、やや面倒という気もするなあ。