AirPods Pro

Appleによるデザイン
アクティブノイズキャンセリング
カスタマイズできる装着感と密閉性の向上
外部音取り込みモード
アダプティブイコライゼーションによる優れた音質
耐汗耐水性能(IPX4)
自動でオンになり、自動で接続
すべてのApple製デバイスで簡単に設定
ケースですばやく充電
Qi規格の充電器を使ったワイヤレス充電と、Lightningコネクタを使った充電に対応

完全分離型のイヤホンは落とすのが怖いし、ちょっと高いしなあと思っていたのだが、「AirPods Pro」の評判がやたらにいいので購入を決意。ただ、出遅れてしまったので、届くまでに3週間くらい掛かり、先週末にようやく届いた。
今までの「AirPods」はイヤーピースがないので、落とすのが怖かったのだが、「AirPods Pro」はイヤーピースがあるので大丈夫。
純正なのでiPhoneとの親和性がとても高いし、ノイズキャンセリングも素晴らしい。ケースが小さいし、ケースに入れると充電されるというのもいい。フィット感がいいので、長時間付けていても気にならない。
イヤホンをいじることで音量を変えられないというのが唯一の難点だな。「Hey Siri」と話しかければ変えられるんだけど、衆人環境で「Hey Siri」とは言えないもんな。
ちょっと高かったけど、それだけのことはあるね。

f:id:kane_katu:20191123135911j:plain