iPod nano 2GB

既に「iPod Photo」と「iPod shuffle」を持っているのに買ってしまった。家では前者、出かける時は後者という風に使い分けていたのだが、「iPod shuffle」では曲の操作ができない。最近ジャズにハマってきてしまい、通勤途中にはロックを聴いて、昼休みにジャズを聴きたいという欲求が抗しがたくなってきてしまったのだ。しかも今はネックストラップ式のノイズキャンセリング・イヤフォンを使っているので、ぶら下げるには軽いものでなくてはならない。となるともう選択肢は「iPod nano」しかない。
さすがに一番安い2GBバージョンにした(色がシルバーしかないけど)。合わせて、ストラップを付けられるシリコンケースも買った。Macにつないだときに「アップデートするか?」みたいな表示が出たのでiPodのソフトウェアをアップデートすると、iPodがマウントされなくなってしまった。調べてみたらiTunesの方も最新のバージョンにアップデートしないといけないようで、アップデートしたら無事マウントされた。やれやれ。
3台目なんて随分贅沢な気がするけど、少し早めの自分への誕生日プレゼントということで許してもらいましょうw。