ロティスリー・アルティザン(ディナー)

映画を観た後に、娘の希望でこちらのお店へ。最初の飲み物は妻が白穂乃香、私がフランスのビールで、娘がブラッドオレンジジュース。
料理の最初はグジェールとキャロットラペ。グジェールはここに来たら必ず注文する。



次はフレンチフライ アンチョビマヨとソフトシェルクラブのフリット。ポテトは肉汁ローステッドポテトと迷ったのだが、娘の希望を通した。ソフトシェルクラブは初めて食べたが、なかなか美味しかった。ワインはスッキリ目のグラスの白を。



肉はお店のお薦めの豪産熟成牛カイノミとスペイン産ガリシア栗豚肩ロース。どちらも美味しかったのだが、カイノミが結構レアだったので、妻と娘があまり食べず、私がほとんど食べてしまった。赤ワインは1杯目はピノ・ノワール、2杯目はシラーを。



デザートはブラウンシュガーのクレープwithアイスクリームと男気プリン。これもこの店に来た時の定番。クレープは以前は畳んでなかったのだが、今回は畳まれていた。個人的には畳んでないほうが良かったな。最後はコーヒー。



美味しいし、店の雰囲気も気軽だし、家族で来るのに適してるね。