リアルワインガイド2019カレンダー avecあるあるBOX"petit" 年越し7本セット

今年も買えて一安心のこちらが届いた。今回のカレンダーは「日本のテクノロジーの粋を集めた高精度印刷による江口寿史のイラストは、ほぼ原画のまんまというクオリティ」というだけあって、絵がとても綺麗だった。
肝心のワインは下記の7本。

ポル・ロジェ ロゼ 2009
クロード・デュガ・ブルゴーニュ・ルージュ 2016
ルー・デュモン ジュヴレ・シャンベルタン 2008
クリスチャン・ビネール・ゲヴェルツトラミネール ノン・フィルトレ ノン・シュルフィテ 2016
ドメーヌ・ル・ブリゾー・パタポン・ルージュ 2012
ドメーヌ シュヴロ・ブルゴーニュ アリゴテ ティユル 2012
ドメーヌ・フォン・シプレ・ル・カリニャン ド・ラ・ソース 2012

「ポル・ロジェ ロゼ 2009」で「おお」と声が漏れてしまった。これは早速正月に飲もう。クロード・デュガとルー・デュモンもかなりのお値打ち品。それ以外の4本もなかなか渋いラインナップ。ドメーヌ・フォン・シプレのワインは飲んだことがないので楽しみだ。
ワインの市価はざっと調べたところで、7本で34,000円くらい。カレンダーが3,500円。で、このセットの価格が19,700円だから、ずいぶんお得だ。相変わらず有り難いことです。

f:id:kane_katu:20181229133732j:plainf:id:kane_katu:20181229133733j:plain