グランデス・ビノス・イ・ビニェドス・アナヨン・シャルドネ 2015

最初に1つ、このワインを飲むときに是非ともやって戴きたいことがあります。それは、ご自宅にあるいちばん大きいワイングラスに注ぐことです。・・・すると、何が起きるのでしょうか?ワインの香りが、爆発したかのように飲み手を襲って来るのです。その溢れんばかりの濃厚なフルーツ感に病みつきになる人、続出中。太陽がギラギラと照りつける、砂漠のように枯れ果てた過酷な大地が、ブドウを全く違う果実へと変貌させたのでしょうか・・・。
『スペイン最高のワインを造る、革新者』と評される、カリニェナ地域最大の生産者「グランデス・ビノス・イ・ビニェドス」社が、完熟したフルーツの凝縮感をテーマに造るシリーズが、アナヨン。果物の凝縮感をひたすら追いつつも、強く濃いだけの「飲み疲れる、飲み飽きるワイン」にはしない。シャルドネのふくよかで柔らかな味わいが優しく広がり、飲んだ後は心地よいリラックス感に包まれるはずです。

WINE CLUB30開店2周年記念 人気ワイン5本セットのうちの1本。パイナップルっぽい香りで果実味たっぷり。しっかりとふくよかなワインで寒いときにはいいね。