シェーバー修理

先日、シェーバーの電源が入らなくなった。買ったのはちょうど1年前。その前もフィリップスのシェーバーを使っており、その時は3年使って電源が入らなくなった。1年で電源が入らなくなっちゃうってのも早いよなあ。ただ、幸いなことに2年補償だったので、窓口に電話してから修理センターに送って修理してもらった。返送に1〜2週間掛かるということだったのだが、実際には3日くらいで返ってきた。この対応は早いね。
「お風呂シェーブも可能な防水仕様」ということで、夏場はシェービングフォームを使って、濡らして剃っていたのだが、これは止めたほうがいいのかなあ。まあ、これが理由なのかどうかは分からないけどね。