シン・ゴジラ ★★★☆☆ ムービル

エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写する。内閣官房副長官役の長谷川博己内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊アメリカの大統領特使役の石原さとみほか300名を超えるキャストが豪華集結。不気味に赤く発光するゴジラのビジュアルや、自衛隊の全面協力を得て撮影された迫力あるバトルに期待。


総監督・脚本・編集:庵野秀明
監督・特技監督樋口真嗣
准監督・特技総括・B班監督:尾上克郎
出演:長谷川博己竹野内豊石原さとみ高良健吾大杉漣市川実日子平泉成柄本明片桐はいり黒田大輔、KREV、前田敦子森廉、他

元々観るつもりはなかったのだが、やたらに話題になっているので観てみた。109シネマズのカードを持っていると、ムービルならいつでも1,100円というのも大きい。
内容は、ほぼ予想通りだけど、ゴジラの最初のビジュアルには驚いた。大きなツチノコみたいだったな。何でもかんでも会議、会議の内閣対応も面白かった。
ゴジラとはやはり原発のことであり、日本国民は凍結したゴジラと共に生きていかなければいけないんだよな。