ロベール・シルグ・ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 2011

     ■■■リアルワインガイド88+〜89点■■■
わ〜、やっぱここのACブルはバツグンだ。ともかく品良く、 目がきれいに詰まった美しくて充実した黒赤果実香、そしてクラスを超えた大地香。加えてこれもクラスを超えたミネラルのツヤ感と上質感。口に含むと、わ〜〜、やっぱここ のACブルはバツグンだ、ともう一度言う。何なんだこの 美味しさは!味がクッキリとつき、なんと集中感すらある。 複雑な果実と大地の風味がしっかりあり、甘苦酸のバランスもバツグン。液体も実にみずみずしく、まるで良く出 来た村名V・R。またもブラボーだ。ちょっとの値上がりも問題なし。

キタザワにて購入。美味しかったけど、リアルワインガイドが褒める程ではなかったな。
パンは、decoに行く前に寄った青山パン祭りで買ったもの。初めて行ったけど、すごい人出だった。あれじゃあ、午後に行ったらもうあんまり残ってないだろうな。