ジャン・ジャック・コンフュロン・コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ・レ・ヴィニョット 2011

     ■■■リアルワインガイド88〜89点■■■
このクラスなのにちょっとした集中感のあるいい香り。 ともかく高級感があり、ツヤがあり、果実香が複雑。 口に含むと前銘柄に比べ明らかに味の粒立ち感が 良く、滑らかで美しい液体への乗りも良い。ほんの少し酸度が高いが、そのおかげでフレッシュであり 立体感がある。さすがに10年のような凝縮感はないが、キチンと良く、出来ている。

キタザワにて購入。名の知れた造り手だが、飲むのは初めて。コルクがちょっと安っぽかったのであまり期待していなかったのだが、これが美味しかった。調べたら結構いい値段していたな。タンニンがきれいに溶け込んでいてとても飲みやすかった。



[rakuten:kitazawa:10002364:detail]