グロ・フレール・エ・スール・ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ 2006

     ■■■リアルワインガイド86〜86+点■■■
スパイシーで木の香りのある黒っぽいイメージ。やや空虚さが漂うが、まあまとまりのある香り。それなりの密度感のある黒赤果実のスパイシーな味わい。06年のこのクラスのワインとしては平均的なもので、特に不足感はない。さっぱりしているが、キチンと本格的な味わいの片鱗もある。

キタザワにて購入。グロ・フレール・エ・スールは初めて。抜栓直後の一口でかなりタンニンを感じたのでデキャンタージュしてみた。デキャンタージュしてしばらく置いておいたんだけど、やっぱり結構タンニンがきつい。ただ、食べながら飲めば、それほどは気にならなくなったけど。


[rakuten:wine-takamura:1243199:detail]