青山円劇カウンシル♯6 〜breath〜 『いやむしろわすれて草』

忘れな草という草があって、
私を忘れないでほしいという草だときいた、
だけど忘れてもいいよと思うときもあって、
むしろ忘れてくれた方が気が楽だ、と思っているときもある。
私のことなんか忘れてくれた方が気が楽だと、そう思いながら。
涙も出ない人たちの、ありふれた不幸の、ありふれた幸せの物語。


作・演出:前田司郎
出演:満島ひかり 伊藤 歩 福田麻由子 菊池亜希子/大山雄史 能島瑞穂 黒田大輔志賀廣太郎
公演期間:2013年5月16日(木)〜26日(日)
劇場名:青山円形劇場

チケットは大分前から発売されていたようだが、意外にあっさり取れた。
五反田団が以前に上演した芝居のキャストを変えての再演のようだ。ハイバイも確か同じようなことをやってたね。
満島ひかりは以前に本多劇場で観たときは声が潰れちゃってたけど今回は大丈夫かな。
実は伊藤歩が好きなので楽しみだ。