『村上春樹を知りたい。』

4月12日に待望の新刊『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』が発売される村上春樹
世代や国境を超え読まれる氏の作品を、初学者向けに読み解く入門ムックの決定版が本書です。
インタビューには氏の研究書を数多く発表している評論家・加藤典洋氏や、今年5月に新作『言の葉の庭』の公開が控えているアニメ監督・新海誠氏、さらに村上作品の大ファンで女優の福田麻由子さん、テレビで読書番組のパーソナリティーも務める中江有里さんが登場。幅広い作品の楽しみ方を提案します!
また、表紙イラストレーションは村上氏の本の装丁を数多く手がける安西水丸氏が担当するなど、オフィシャル感満載の1冊です!

こんな本が出ている。それにつけても村上春樹関連商法はすごいな。一体、関連本の数ってどれくらいになるんだろう?この本も「初学者向けに読み解く入門ムックの決定版」とあるけど、こんな関連本を読むよりも、どれでもいいから実際の村上春樹の本を読んだほうが100倍いいと思うけどね。