レイモン・デュポン・ファン・ブルゴーニュ・ブラン 2009

ピュリニー・モンラッシェの畑のブドウを使用。清々しいレモンや洋ナシ、厚みのある南国系果実の香り。柔らかな完熟果実には樽のニュアンスがよく溶け込み、しっかりとした酸と豊富なミネラルが爽やかさを与えている。旨みも十分で、ACブルゴーニュを超えた充足感が味わえる。<輸入元資料より>

志村酒店にて購入。厚みがしっかりあって王道のブルゴーニュ・ブランっていう味わい。確かにACブルゴーニュのレベルは超えている感じがするね。
もうじき雛祭りということで、グラマシーで「プレミアムももいちごロールケーキ」を購入。半分だけ食べてあとは取っておこうかと思ったが、美味しかったので3人であっという間に一本食べてしまった。



[rakuten:shimurasaketen:10003563:detail]