クヨール(ランチ)

渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールで観劇だったので、そこにほど近いこちらのお店へ。以前にネットで見つけてブックマークしておいたのだ。12時20分頃の入店でテーブル席が3つほど埋まっていてカウンターはゼロ。一人なので当然カウンターへ。その後は結構ぞくぞくとお客さんは来ていた。駅からかなり離れているから、フリの客はあまり来ないよな。ほとんどみんな常連なのだろう。
休日のランチは3種類。最初なので一番安いAランチにした。前菜、パスタ、デザート、ドリンクという構成である。Bランチだとこれにメインが付き、さらにCもある。前菜は2種類から、パスタは3種類から選べる。前菜はモルタデッラハムと焼き茄子のサラダにして、パスタはアサリと小松菜のクリームソースにした。そしてここからが肝心だが、グラスの白を所望すると、ボトルを6本並べてくれた。これが嬉しいよなあ。なかなかこういうお店ないんだよな。軽いのから重いのまで6種類。国もバラエティに富んでいる。暑いのでスッキリしたものということで、オーストリアのワインにした。なかなか美味しかったね。前菜もルッコラがたっぷりで美味しかった。写真はないが、パンもフルーツ入りの丸パンとフォカッチャが出て、どちらも美味しかった。
本当はワインは一杯にするつもりだったのだが、こうなれば赤のラインナップも見てみたい。パスタの時に所望すると、やはり6本くらい並べてくれた。封の開いていないジョセフ・ロティの2006もあったのだが、ブルゴーニュはいつも飲んでいるので、イタリアのサンジョベーゼにした。果実味豊かなミディアム・ボディで、これも美味しかった。パスタも結構しっかりしていたね。



デザートは桃のムースのほにゃらら。ドリンクはアイスコーヒーにしたのだが、カプチーノエスプレッソもしっかりしてそうだった。
店内はスタイリッシュで、広すぎず狭すぎずでちょうどいい。カウンターの椅子もかなりしっかりしたもので座り心地が良かった。ソムリエの男性をはじめ、スタッフもみな感じが良かった。
ランチのメニューにすべてパスタが入ってしまうのがちょっと難点かな。メインを食べたい場合に、どうしてもパスタを通過しなければいけないので、ちょっと量が多すぎてしまう気がする。前菜、メイン、デザートのコースもあればいいのになと思う。
とはいえ、この店は当たりでした。グラスワインでボトルを6本並べてくれるところはなかなかない。ただ、伝承ホールでの観劇の時はまた行くだろうけど、それ以外の時はちょっと場所的に行きにくいかもなあ。



CUJORL

食べログ CUJORL