リゾナーレ熱海(その3)

部屋に戻って、花火大会の開始までオリンピックを見ていたら寝てしまった。ドーンと花火の音がして飛び起きた。広いベランダに椅子を持ち出して、部屋の電気を消して、花火鑑賞開始である。今まで色々なところで花火を見てきたが、こんなにほどよい距離で、こんなに楽ちんなシチュエーションで見たのは初めてである。斜め45度から見下ろすような感じなので、花火の全貌がよく見える。それから、完全に室内ではなくベランダからなので、ちゃんと音も聞こえて、臨場感もバッチリである。
約30分間、これでもかというくらい連発して、最後は大空中ナイアガラ。これは確かに圧巻だった。見終わった後に人混みの中を家まで帰らなくてもいいというのも最高だ。天気も良かったし、本当に素晴らしかった。この花火はまた見に来たいね。
写真は残念ながらきれいに撮れなかったので省略。と思ったが、せっかくなのでしょぼいけど一枚だけ。