ドメーヌ・ユエ ヴーヴレイ・キュヴェ・ユエ・ブリュット

どんなワイン? メトード・トラディショネル(シャンパーニュ)方式。澱とともに48〜60ヶ月瓶熟させることにより、豊かで複雑な味わいになる。ロワール最上のドメーヌの実力が発揮された飲みごたえのある一瓶である。ガス圧6気圧。
生産者 ドメーヌ・ユエ
生産地 ロワール
品種 シュナン・ブラン種

古武士屋にて購入。以前に「ぶらん」で同じドメーヌ・ユエのヴーヴレイのドゥミ・セックを飲んだらとても美味しかったので、このスパークリングと辛口を買った。
そもそもシュナン・ブランをあまり飲まないので、そのシュナン・ブランのスパークリングとなればもちろん初めてである。
コクがあってドッシリしていて、アルコール度数が高い感じ。飲み応えがあったね。



[rakuten:kobusiya:10000534:detail]