ドメーヌ・デュ・プティ・コトー・ヴーヴレ・メトード・トラディショナル

シュナン・ブラン100%
樹齢はなんと24年〜49年。シャンパーニュ方式で瓶内熟成12ヶ月のBIOスパーク。素晴らしいテロワールを持つ、あのルメール・フルニエのブドウで造られたスパーク!綺麗にととのった勢いよく上がる泡立ちに少々ビックリ。ガス圧ちょっと強めかなっと思える泡が、まっすぐ上がっていく様はとっても綺麗♪フレッシュな柑橘系にハーブの香りが混じりキリッとした酸がからみ、どことなくホッとさせてもらえる味わい。

MORISAWAで購入した白ワイン5本セットのうちの1本。このワインは以前にも飲んだことがあるのだが、今回の方が美味しく感じたな。柑橘系の香りと味もいいし、ちょっと濃いめでコクがあるのも良かった。