コリナリス プロセッコ ヴァルドッビアーデネ エクストラ ドライ

コリナリスは若々しいフレッシュ感が楽しめるプロセッコ♪ 香りは、ブドウそのものを凝縮したような爽やかで甘みのあるニュアンス。 そして泡はこのワインが持つ素晴らしいフルーティさを際立たせていて、爽やかです。プロセッコ本来の伝統的なタイプ「エクストラ ドライ(残糖度の高いタイプ)」で、特に、華やかさ・可愛らしさのある印象が魅力的♪♪♪心地よい食欲を引き出してくれるから、食前酒としてピッタリなんです。

トスカニーにて購入。「エクストラ・ドライ」という字面だけ見るとかなりの辛口と思いがちだが、いつも飲んでいるブリュットが極辛口なので、エクストラ・ドライはむしろ甘く感じる。あまり甘いのは好きではないが、たまに飲むとなんかちょっとホッとするんだよな。


ゴールデンウィークは結構飲んだ。最初のマルク・コランが美味しかったな。
4/27(金):マルク・コラン・ブルゴーニュシャルドネ・レ・コンブ 2009
4/28(土):ユドロ・バイエ・ブルゴーニュ・パストゥグラン 2009
4/29(日):ブルーノ・ミッシェル キュヴェ・ブラン・ド・ブラン・1er Cru
5/2(水):ポイエル エ サンドリ ビアンコ ファイエ ドロミティ 2006
5/3(木):フォントディ・キャンティ・クラシコ 2007
5/5(土):コリナリス プロセッコ ヴァルドッビアーデネ エクストラ ドライ