森林公園

流れは大体去年と同じ。朝6時半過ぎに出発して、8時前に国営武蔵丘陵森林公園に着いた。開門を待つ車が15台くらい並んでいた。後ろについて駐車場が開くのを待つ。開いて中に入ってから朝食。朝食後、券売機で券を買って、今度は入場ゲートのところに並んで開園を待つ。通常9時半開園だが、9時に開園となった。そのまま今度はレンタサイクルのところに並ぶ。ここからが意外と長い。というのも券売機が1台しかないからだ。入ってから自転車を借りるまでに15分くらい掛かったな。
そこからも大体去年と同じ。サイクリングして、ソフトクリーム食べて、渓流広場で両親と一緒にお弁当を食べて、記念広場でバドミントンをした。
前日が妙な天気だったから、かなり混んでたね。我々は2時ごろにはサクッと引き揚げた。大宮駅まで送ってもらってそのまま帰った。
新緑がきれいで、サイクリングはホント気持ちよかったなあ。