ウメムラの決算福袋

ポイントアップ期間だったのと、福袋だけど結構希望を聞いてくれるようだったので、ウメムラの決算福袋9本で3万円を買ってみた。コメント欄に書いた希望は下記。

シャンパーニュ4本、白3本、赤2本でお願いします。
白は国は問いませんが辛口で、赤はブルゴーニュでお願いします。

結果はこのようになった。

シャンパーニュ4本
ラミアブル・グラン・クリュ・エッチングボトル・ブリュット
ピエルソン・キュヴリエ・キュヴェ・トラディション・グランクリュ
エリザベートアヴリル・ブリュット
ヴーヴ・フルニ・ロゼ・ルージュモン・エクストラ・ブリュット


白3本
ドメーヌ・ド・モンティーユ・ボーヌ・プルミエ・クリュ・レ・ゼグロ・ブラン 2009
ピエール・モレ・ムルソー・レ・テール・ブランシュ 2010
ドメーヌ・ディルレ・カデ・リースリング・ボーレンベルグ 2009


赤2本
シモン・ビーズ・サヴィニー・レ・ボーヌ・1er・レ・フルノー 2009
ドメーヌ・ブリュノ・コラン・シャサーニュ・モンラッシェ・ヴィエーユ・ヴィーニュ 2012

最初、赤が1本しかないぞって思ったら、まさかのシャサーニュ・モンラッシェが赤でした。白は国は問わないと書いたのだが、ブルゴーニュ2本、アルザス1本だった。ほぼ、完璧に希望通りだったね。突出して高いワインがなく、平均的にいいワインが入っていたのも有難い。ウメムラの販売価格での9本の合計は42,135円(税抜き)。なかなかお得な買い物ができたのではないでしょうか。