TUMI ALPHA BRAVO (アルファ ブラヴォー) アナポリス・ジップ・フラップ

スタイル番号 :22304
カラー:スプルース
サイズ:30.5cm x 28cm x 4.5cm  高さx幅x奥行き


デイリーユースや旅行にも便利なスリムなボディバッグ
フロントのファスナーポケットや携帯電話ポケットなど多数のポケットは、身の回りのものをオーガナイズして収納するのに便利です。
長さ調節が可能なショルダーストラップを装備。
ファスナーによる開閉式です。
バリスティックナイロン製。

2005年に買った「NAVA ”EGO A4 Bag”」がさすがにくたびれてきたので、ここ半年くらいそれに代わるバッグを探していた。だけどなかなか希望を満たすバッグがないんだよね。ビジネスにもカジュアルにも使えて、縦型のショルダーで、A4が入って、あまり高くなく、あまり重くなく、雨にも強そうで、黒系・茶系のコーディネートのどちらにも合う色のバッグというものが。
やっと希望に合いそうなバッグを高島屋TUMIで見つけた。NAVAのバッグに比べるとマチが狭いので量は沢山入らないのだが、その分あまり物を入れない時でも形状が崩れない。見つけた日は買わずに帰って、一晩考えて、翌日購入した。最後の1つだったので危なかった。
内側の生地がオレンジというのがお洒落なんだよな。それとポケットの数が多い。フロントのフラップは中に磁石が入っていて、軽く閉まるようになっている。
TUMIのバッグは黒のリュックについで2つ目。「トレイサー・プログラム」とか5年保証とか、アフターサービスが充実しているのもいいところだよな。