レ・ヴァン・コンテ VdT ピノワール・ド・ソワフ 2010

もうピノ・ノワールは、ブルゴーニュだけのものとは言わせない!
って、叫びたくなるワインです。
2009年のようなしっかりタイプと違って、若干軽く感じられますがバランス感は抜群です!
味わいはTOPからブルゴーニュの一言。
透明感のある上品な育ちのよさを感じます♪あきのこない洗練された味わいですよォ。 まさに、ピノ!!!
酸とボディのバランスが絶妙。残糖は当然ないのですが、甘い風味が余韻を酔わせてくれる感じ。

MORISAWAにて購入。レ・ヴァン・コンテを家で飲むのは初めて。薄旨でいかにも頭痛くならない系でいいね。香りはブルゴーニュとはちょっと違うけど、普段飲みにはかなりいいね。



[rakuten:morisawa:10004603:detail]