クロ・デュ・テュエ・ブッフ・シュヴェルニー・ロゼ 2010

★祝★初リリース!!!テュエ・ブッフ シュヴェルニー・ロゼ!!
噂を聞いて、まだかまだかと心待ちにしていたティエリーのロゼが入荷しました!
でも…このロセは1回ポッキリのキュヴェ!
今買わないと、二度と飲むことの出来ないロゼワインです。。。
ブドウは、樹齢20年のピノ・ノワール100%。
マセレーションをしないで、ダイレクトにプレスをかけ、タンクで5ヶ月熟成。
ノンフィルター。瓶詰めの際に、極少量のSO2使用。
フレッシュな味わいの中にチャーミングなピノの可愛らしさも見えて、コストパフォーマンスを感じずにはいられない1本です。
これからの季節に最高のロゼワインが届きました! 

MORISAWAにて購入。これは美味しかったな。酸味とタンニンが優しくて、確かにチャーミングといった感じだった。このあいだグランクリュで飲んだ「ヅィダリッヒ・カルソ・ヴィトヴスカ」にもちょっと似てたけど、こっちの方がもうちょっとマイルドかな。