夏祭り二日目

午前中はバドミントンの練習。さすがに来る人はちょっと少なかった。家に帰ると、妻がじゃがいもを蒸かしてくれていた。
二日目もわらび餅を切る係。昨日よりは1つ1つが大きくなり過ぎないようには注意した。

と、ここまでは去年と全く同じ。ただ、先週初めて練習に来た中学生の男の子が手伝いに来てくれたのには驚いた。女子高生の2人も手伝いに来てくれた(1人の子は二日連続来てくれた)。
先にじゃがバターが売り切れて、程なくしてわらび餅も売り切れた。売上は昨日よりは若干良かったようだ。
終了後はテント裏でバーベキュー。Hさんが持ってきてくれた越乃寒梅の一升瓶も飲み干しちゃったからみんなすごいね(私は日本酒は飲まなかった)。10時過ぎくらいにお開きだったかな。