夏祭り二日目

午前中はバドミントンの練習。さすがに来る人はちょっと少なかった。家に帰ると、妻がじゃがいもを蒸かしてくれていた。
二日目もわらび餅を切る係。昨日よりは1つ1つが大きくなり過ぎないようには注意した。


と、ここまでは去年と同じ。去年はわらび餅の方が先に完売になったのだが、今年の二日目はじゃがバターの方が先に売り切れた。さらに去年は売り忘れていたわらび餅があったのだが、今年はそういうことはなかった。
わらび餅も8時過ぎには完売。その後はバーベキューで打ち上げ。焼きそばだの肉だのホタテだのをたらふく食べてお腹いっぱいになってしまった。生ビールも結構飲んだしね。
これで終りと思いきや、明日は朝から後片づけがあるのだ。