夏祭り二日目

午前中はバドミントンの練習。最初7人しかいなくてピンチだったのだが、後からA部さんが来て何とか8人になった。私は最後のほうのゲームでかなりきわどいネット際のシャトルを取ったときに左ふくらはぎを痛めてしまい、その後のゲームはお休みした。
夜は、練習にも来ていた高校生のY村君が手伝いに来てくれた。私が休憩中にわらび餅切り係に入ってくれて、休憩後は二人で手分けして切った。彼も頑張ってはいたが、まだまだだな。ちゃんと同じ大きさにわらび餅を切れるようになるには3年は掛かるからね(ウソ)。
やはりじゃがバター、わらび餅の順に早めに売り切れて、裏での飲み会。恒例のバーベキューを堪能したのはいいが、またもや食べ過ぎてしまった。バス旅行の際のおみやげのワインが余っていたのか、そのワインも出てきた。紙コップだとよく分からないのだが、そこそこ美味しかったと思う。