真鶴バドミントン合宿(その1)

去年に引き続いて今回も真鶴。車で行く人が少なかったので一部は電車で。私も電車だったんだけど、一時間くらいで着くし、本も読めるし、真鶴辺りなら電車の方がいいね。
体育館も去年と同じ町立体育館かと思っていたら、何かの手違いがあったようで、小学校の体育館に変更になっていた。小学校までは歩くとちょいとあるんだが、仕方がないから歩く。体育館は広いんだけど、かなり年季が入っている。床板が波打っているところがあるし、何より線が消えかかっているところが多かったのが参った。
駅前のコンビニで買った弁当を食べてから練習開始。F田さん一家はちょっと遅れてやってきた。ところが、上の男の子が具合が悪いということで、しばらく居ただけで帰ってしまったのだ。これは残念だった。
今回の宿は「潮騒新館」という民宿。去年の民宿は風呂がひどかったのだが、ここは温泉で24時間入れるし、それなりの広さもある。ちょっとぬるめだったけど、私は熱いのが苦手だからちょうど良かった。
夕食は魚介尽くし。桶に入っている刺し身盛り合わせは見た目は豪華なんだけど、実はそれほどでもないんだよな。茹で蟹は一人に一皿付いて、更に蟹の刺し身が4人に一皿付いた。刺し身は普段なかなか食べられないし、美味しかったね。夕食後は酒盛り。と言っても、私はそんなに飲まなかった。今回は電車だからワインも持って行かなかったし。