真鶴バドミントン合宿(その2)

朝は6時過ぎに起きて朝風呂へ。やっぱり温泉の朝風呂はいいね。皆さん結構早起きで、港の方まで散歩に行っている人もいた。
朝食は、アジの開き、温泉卵、湯豆腐などのごく普通の和朝食。なぜかご飯が温かくなかった。個人的には、この宿の食事はあまり感心しなかったな。
朝食後しばらくしてからチェックアウトして小学校の体育館へ。Y本さんが朝の散歩で見つけておいてくれた近道で向かう。確かにこの方が近かった。
お昼ぐらいまで練習。来週試合なのだが、今回は結構いい練習が出来た。
幹事さんが町立体育館のシャワーを借りる手筈をしてくれたので、町立体育館へ移動してシャワーを浴びた。元々ここで練習していれば移動の手間はなかったのだが・・・。
その後は、アジフライが美味しいとコーチが言っていた駅前の食堂へ。コーチを信じて、アジフライ定食(つみれ汁付き)を注文した。アジフライが2尾半あって結構なボリュームだった。つみれ汁は普通のみそ汁が付く定食よりも割高なのだが、でもプラスして食べた価値はあった。今思い出しても、アジフライ美味しかったな。
昼食時にビールを飲んだこともあって、帰りの電車の中ではずっと寝ていた。
それにしても体中痛い。明日、明後日はかなりの筋肉痛になりそうだな。