U20世界選手権 日本 vs サモア テレビ観戦

ラグビーのU-20(20歳以下)世界選手権第2日は9日、東京・秩父宮ラグビー場などで1次リーグを行い、B組の日本はサモアに20-29で敗れ2敗となり、目標としていた8強入りがなくなった。
 先制された日本は、前半7分に連続攻撃からFB豊島のトライで同点とした。5-22で折り返した後半は、モール攻撃で一時は7点差まで詰め寄ったが、及ばなかった。イングランドスコットランドに30-7で快勝し、サモアとともに2連勝。日本は13日に1次リーグ3位を懸けて、2敗のスコットランドと対戦する。

惜しかったんだけど、コンバージョンを全部外してたんじゃ勝てないよな。最後が7点差以内だったらもっとサモアにも焦りが出ただろう。一生懸命やっているのは分かるんだけど、がむしゃらすぎて緩急がないんだよな。まあ、それを求めるのは酷なのかもしれないが。