モンジャール・ミュニュレ・シャンボール・ミュジニー 2005

18世紀末から続く由緒あるドメーヌで、総面積25ヘクタールにも及ぶ大規模な造り手ではありますが、その造りはいたって繊細!夏場の葡萄の間引きや、有機栽培の採用、そして醸造面ではステンレスタンクを導入するなど、いろいろな事に取り組み、元々あった力強さに加え、よりエレガントなワインを造り出すことに成功しています。

かわばた酒店にて購入。モンジャール・ミュニュレを飲むのは初めて。香りはまずまずだったんだけど、味がちょっとそっけなかったかなあ。美味しいことは美味しかったけど、もうちょっと洗練さが欲しかったかな。


[rakuten:umemura:901989:detail]