ジュリアン・メイエー・ナチュール 2007

シルバーネルとピノ・ブランのブレンド。樽熟成と同じ時間をかけてのマロラクティク発酵を行って丁寧に醸造したスペシャルキュヴェ!パトリックが脂身の多いお肉とのマリアージュをイメージして醸造したキュヴェだそうです。


【試飲コメント】(2005年)
黄桃、アプリコット、花などのアルザスらしい華やかな香り。【メール・エ・コキアージュ】が力強い酸味とミネラルを基調にしたワインなら、この【ナチュール】は、まろやかさ、柔らかさ、優しさを表現した名前通りのワインなんです。パトリックさんのセンスが光ります。
芳醇な香りの後に、滑らかで優しい果実味が広がり、余韻には、トロみのある蜜のようなフレーバー。とても上品で雑味がなく、もちろん辛口です。グビグビ飲んでも全く後に残らない自然なワイン!偉大な醸造家パトリック・メイエーの超旨デイリー!

湘南ワインセラーにて購入。これは美味しかったなあ。白い花系の香りがして、口に含むとほどよいミネラルがフワッと広がる。そして後味はシュッとドライ。
ジュリアン・メイエーは「メール・エ・コキアージュ」に続いて、まだ2本目だけど、これからはもっと色々飲んでみたいね。


[rakuten:shonan:832772:detail]