肉離れ

今日は午前中に映画を観た後、久し振りに神奈川スポーツセンターでのバドミントンの練習に参加した。本来であれば、以前一緒に練習していたNさんと久し振りに練習ができて楽しかったというエントリになるはずだったのだが、なんと練習中に肉離れを起こしてしまった。
練習は3時からでそんなに寒くなかったし、準備運動も基礎打ちもしてからゲームをしたのに、なぜか3ゲーム目くらいに左のふくらはぎを痛めてしまった。攣ったような感じになることはこれまでもあったが、肉離れは初めて。足を引きずりながら家まで帰った。湿布して包帯巻いて固定してるけど今でも痛い。座ってなにもしていなければ痛くないけど、立つだけで痛いし左足を引きずらないと歩けない。
明日は通常の練習があるのだが、これでは到底練習はできない。ただ、体育館の鍵当番になっちゃってるからとりあえず行かないとしょうがない。そこで、肉離れをやっちゃったときにどうしたらいいかを諸先輩がたに教わるか。病院行きたくないけど、行かないとダメかなあ。あ〜あ、参りました。