トップリーグ ファーストステージ第4節 プールB サントリー vs リコー@ニッパツ三ツ沢球技場

久し振りの生観戦。サントリーファンでもリコーファンでもないのだが、ニッパツでやるのがこの1試合だけなので仕方がない。サントリーの応援席の方が入り口から近かったので、そちらに座ることになった。応援団長がタオルを振ってくれとか、掛け声を掛けてくれとか色々言っているのだが、私には関係がない。リコーの応援団長は太鼓を叩いていて、鳴り物はありなのか?とサントリーサイドでも疑問の声が上がっていた。
前半はサントリーの一方的なペース。お寒い試合になっちゃったかなと思ったら、後半はリコーが盛り返して、何とか試合の体にはなった。もうちょっと前半から頑張って欲しかったな。
サントリーの松島を見たかったのだが、リザーブにも入っておらず残念。ただ、生観戦だと試合前の練習が見られたり、体と体がぶつかり合う音が聞こえてきたり、ハイパントの高さが分かったり、攻撃や守備の陣形を全て見られたりするところがいいんだよな。


サントリー vs リコー(38-26)