A et P・ヴィレーヌ・ブルゴーニュ・コート・シャロネーズ・ラ・フォーテュン 2006

ラ・ディゴワンヌの若木から作られるワインです。
ブルゴーニュワインファンの皆様から、最も注目を得ているワインのひとつ!ロマネ・コンティのオーナー、ヴィレーヌ氏が自ら個人所有するワイナリーです。
ロマネ・コンティで培ったノウハウを全てつぎ込んで造る、素晴らしいコート・シャロネーズのワインです。
ここ数年、実力の高さが認知され、人気も急上昇しています。

かわばた酒店にて購入。「A et P・ヴィレーヌ」は過去に白は2本飲んだけど、赤は初めて。赤は人気があってすぐに売り切れちゃうんだよな。
DRCのワインとは全く別物だとは思うけど、このワインは美味しかったね。香りが良くて、すごく飲みやすい。ワイン初心者の人が飲んだら、いっぺんでファンになっちゃうんじゃないかな。


[rakuten:umemura:857036:detail]