スプリングバレー@キリン横浜ビアビレッジ(ディナー)

スプリングバレーで夕食を食べることは決めていたが、それまでの時間を我が家にしては珍しく無目的にみなとみらいをブラブラして過ごした。
この写真は、ランドマークの吹き抜け部分に「横浜トリエンナーレ2008」の出品作品として展示されているもの。私は既に見ていたが、妻と娘は初めて。ちなみに作者とタイトルは、マイケル・エルムグリーン&インガー・ドラッグセットの「Catch Me Shoud I Fall」。



ランドマーク内のポケモンセンターで娘の欲しがった手帳を買い、「green label ralaxing」で私のYシャツを買った。実は私はこのお店の存在に気付いていなかった。いつから入っていたんだろう。前は確かCDショップだった気がしたのだが。お店の存在もさることながら、ユナイテッドアローズが「green label ralaxing」というお店を展開していることすら知らなかった。今年で10周年というから、どんだけ迂闊なんだという話だよな。結構品揃えが豊富だし、何より価格がリーズナブルなところが魅力だ。今後、バナリパやトゥモローランドよりもここを利用することが増えるかもしれないな。


横浜駅まで歩いて、京急線で生麦へ。スプリングバレーは去年に続いて2回目(調べたら前回はちょうど一年前だった)。一杯目のビールは二人とも「スプリングバレー」。娘はアップルジュース。料理は、トルティーヤチップス、自家製スモーク盛合せ、こだわりソーセージの盛合せ、BBQスペアリヴ(ハーフサイズ)。二杯目は私が「デュンケル」で、妻が「スプリングバレー」と「デュンケル」のハーフ&ハーフ。三杯目は私が「一番搾りスタウト」で、妻が「ブラウマイスター」。ビールはどれも文句なしに美味しかった。料理も美味しかったが、BBQスペアリヴは、ハーフでもかなりのボリュームがあって、ちょっと最後の方はウッと来てしまった。