トップリーグ 第6節 三洋電機vsトヨタ自動車 小瀬スポーツ公園陸上競技場 テレビ観戦

まさか三洋がひっくり返すとは思わなかった。前半は完全にトヨタペースだった。26分までに4トライを奪って、22-0とリードした。特に2トライ目をお膳立てした赤沼のパスダミーは見事だった。たったワンプレーで三洋のディフェンスが3人もスカになった。5番谷口、8番菊谷は力強いし、SO正面のキックや飛ばしパスも冴えていた。一方で三洋の6番川口のトライも見事だったなあ。バックス並に50m以上走りきったもんなあ。前半はトヨタの22-7。このままトヨタの勝ちだと思ったのだが・・。
後半三洋はDGやPGをコツコツ決めて点差を詰めてくる。そして39分にタイオネがクイックスタートから飛び込んでトライ。これで一点差。ここでホーンが鳴ったのでラストワンプレー。このコンバージョンを入江が見事に決めて逆転サヨナラとなった。
三洋はトニー・ブラウンが欠場していたのにトヨタに競り勝った。これは強いね。次節の東芝戦がホントに楽しみになってきたな。


三洋電機vsトヨタ自動車(26-25)