イル ピッツァイオーロ再び

2週連続でイル ピッツァイオーロ。また来たと思われたかな。先週は生ビールが飲みたくなる暑さだったが、今回は肌寒い雨模様である。注文はもちろんランチコースで、前菜は牛のハチノスのトマと煮込み、パスタは生ウニのクリームパスタにした。グラスワインを飲もうかどうしようか迷ったが結局止めた。
ハチノスは前回のカルパッチョに比べると量が少なく感じたが、味は問題なし。美味しかった。自家製パンが付いてくるんだけど、このパンが何というかカステラの甘味を除いてちょっとすかすかにしたようなパンなんだよな(わからんか)。普通のバゲットを出してくれたほうが、ハチノスのトマト煮込みには合っていた。生ウニのパスタも良かったね。最初ちょっと味が薄いかなと思ったが、よく混ぜて食べているうちに濃厚なソースが絡まってきて具合が良くなった。この店はピザよりもパスタの方が美味しいかも知れないね。
当たり前だが、複数人数で行ったほうがより楽しめる。私は一人だったから前菜もパスタも一種類しか味わえずに残念だった。まだ食べていないメニューが沢山あるから、また三軒茶屋に行く時にはここで食事することになるだろうな。