ポール・ロジェ ブリュット ホワイト・フォイル N/V

元イギリス宰相チャーチルがこよなく愛したシャンパン・メーカー。繊細な泡立ちでありながら、しっかり、そしてしっとりとした骨格が魅力的です。
ボトルネックの白い箔からホワイト・フォイルの通称で愛されている。
フレッシュでフローラルなブーケ、繊細な泡立ちでありながら、しっかりとした、そしてしっとりとした骨格が魅力的。
1849年創業という伝統あるシャンパンメーカーが、シャンパーニュ地方のエペルネに持つ同社の地下セラーは全長7キロにも及び、二重構造をなしている。その深さはこの地方でも特筆すべきものです!
ピノノワール33%、ピノムニエ33%、シャルドネ34%
アッサンブラージュされるのは2年、30以上のベース・ワインで、セパージュは3種類それぞれ同じ比率。最低36ヶ月間熟成


「ただワインが好きなだけ」で買ったシャンパンセットのうちの一本。名の知れたシャンパンだけあって、美味しいことは美味しいが、やや特徴に欠けるかなあ。それでも教科書通りだった「カルト・ブランシュ・マンサール」に比べれば苦味に良さがある。何のかんの言っても美味しいことは美味しいですよ。


[rakuten:wine-hayakawa:412561:detail]