三度目のホテル河鹿荘(その2)

ひと風呂浴びてから朝食。普段朝はトーストなので、純和風の朝食が嬉しい。おかずが多いので、ご飯を何度もお代わりしてしまう。食べ終わってからまた風呂へ。朝風呂は気持ちいいねえ。
過去2回とも彫刻の森美術館に行っているので、今回は行かない予定だったが、Yukaが行きたいというので、行くことにした(天気も良かったし)。3回目だから分かるんだけど、彫刻の置き場所を微妙に変えてるんだよな。でかい奴なんてどうやって運んでるんだろうって思うよ。Yukaにはマンネリという言葉はないようで、その都度楽しんでいる。

たまたま発見したウグイスの撮影にも成功した。

彫刻の森美術館のあとは、宮の下で途中下車して富士屋ホテルに行ってみた。なかなか風格のあるホテルだった。一度泊まってみたいけど、Yukaがいると泊まりにくいかな。その後は渡辺ベーカリーを通り過ぎて(混んでたね)、箱根神社まで行ってお参りして帰ってきた。宮の下のセピア通りって、車の往来が激しすぎてダメだな。

帰りには例によって小田原の駅ビル内の籠清で揚物とわさび漬けを買って帰った。