実家へ(その1)

11時頃に戸塚駅へ行くと、東海道線の人身事故でダイヤが乱れまくっていた。いきなりで凹んだが、仕方がないので湘南新宿ラインを諦めて別ルートで大宮へ。今回は妻抜きで私とYukaだけで私の実家へ泊まりに行った。
2時前に実家へ着き、大宮で買った昼飯用のおこわを食べながら世界卓球を見る。ほどなくして弟家族が到着。4月に中学生になった甥のシュンはバドミントン部に入ったという。以前のようにシュンと近所のグランドでバドミントンをしたのだが、風が強過ぎてあまりいい練習にはならなかった。まあ、今後どれだけ上達するか楽しみだね。
夕飯はホットプレートを使っての焼きそばをみんなで食べた。今日は泊まるので父親も酒を飲めた。弟たちが帰った後にYukaと一緒に風呂に入って2階の弟の部屋で寝た。弟は仕事の都合でちょくちょく実家に泊まっているので、部屋にはマンガや本が結構並んでいた。